2017.04.03(月)
  • 同窓会ニュース

関西支部支部長に辻川氏が就任

 2014年4月の関西支部設立より支部長を務められました安岡 重人氏が3月31日付けで退任され、前副支部長の辻川 誠一氏(1985年外国語学部卒)が新支部長に就任しました。

※副支部長以下の役員については支部ページにてご報告しています。
《辻川支部長就任のご挨拶》

 関西支部は2014年4月に発足し、柔和な笑顔と温厚な人柄で支部をまとめてこられた安岡前支部長のご尽力でようやく自分達の手足で動けるような組織となってまいりました。そしてまさにこれから大きく飛躍していこうというタイミングで支部運営のバトンを託されました。私一人では何もできませんが役員幹事と力を合わせ、生みの親である大学、兄貴的存在の同窓会本部、兄弟のような他支部と共にこれからも一歩一歩前に進んでいき一人でも多くの同窓生の役に立ちたいと思っております。
 幸いにも豊かな人材に恵まれおりますので、今まで模索してきた同窓生同士の交流、大学と同窓生をつなげるパイプとしての役割、そして現役学生への支援、これら3つを柱として行動・実行に移していく所存でおります。 具体的には、同窓生同士の異業種交流や同業者同士の情報交換のためのイベント開催、現役学生が就職活動する上での相談相手や受け皿としての窓口創設、日々活躍の場を広げ成果を挙げている現役学生への支援活動等を積極的に行っていきたいと思っております。
 母校を愛する気持ちは充分に持ち合わせております。母校・同窓生のために、また支部の発展・活性化に精一杯頑張ってまいりますので皆様のご協力をよろしくお願い致します。
関西支部 支部長 辻川 誠一